人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマホタルブクロ

ヤマホタルブクロ_f0348052_18562039.jpg
独特の色で、堂々と咲いています。






by 3kh22w | 2017-06-15 18:53 | 山野草 | Trackback | Comments(4)
Commented by beechann at 2017-06-15 20:26
こんばんは^^

ホタルブクロとヤマホタルブクロがあるのですね。
手を伸ばしたら触れそうな、目の前に咲いているような、
そんな感覚になりました。
ホント、堂々と咲いていますね!
Commented by 3kh22w at 2017-06-15 20:34
beechannさん
こんばんは。私の地元ではどちらも同じような場所で咲いているようです。
高地になると白は少なめですが、、、。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-16 16:51
こんにちは。
ヤマホタルブクロ、、
きりっとした紫が綺麗ですね~~♪
山に咲いてこそ、花の美しさが際立っているのでしょうね。。。
Commented by 3kh22w at 2017-06-16 20:01
こゆたんママさん
こんばんは。
そうなんですよね。
自生地でないと本当の姿はわからないですよね。
出会いも格別なんです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜明け 一輪 >>