人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝姿

枝姿_f0348052_18593540.jpg
石川県 白山市 (鳥越地区)


by 3kh22w | 2015-11-22 17:52 | 樹木 | Trackback | Comments(8)
Commented by beechann at 2015-11-22 18:52
こんばんは♪
この実は柿でしょうか?
違ったらごめんなさい(>_<)
こちらでは柿の木は見ることが殆どないもので……
Commented by 3kh22w at 2015-11-22 21:42
beechannさん
こんばんは。そうです。柿の実です。
今年は沢山の実を付けています。
この辺りでは年内は木に残っていますが
その後、霜と降雪で腐り落ちてしまいます。
沢山生りますので人間はもちろん、鳥たちも食べきれない様ですね。(笑)
Commented by budoudana-de at 2015-11-23 13:33
葉が落ちた後の柿の木の姿はこれ!ですよね。
Commented by 3kh22w at 2015-11-23 14:00
茜さん
こんにちは。秋田でもこんな感じですよね?(笑)
Commented by momosuke-tose at 2015-11-23 20:48
こんばんは 晩秋の柿の実ってなんだか寂寥感がいっぱいですねもうすぐ雪景色ですね
Commented by 3kh22w at 2015-11-23 21:16
カズちゃん
こんばんは。チラッと雪が降ると絵になるんですがね。(笑)
Commented by yukiusagi_08 at 2015-11-24 21:01
斉藤清の雪と柿の実が頭に浮かびました

こちらではベランダに干し柿をつるしているお家もあります(^-^)
Commented by 3kh22w at 2015-11-24 21:12
yukiusagi_08さん
こんばんは。吊るし柿ですかね?
昔はこちらでもよく見かけました。
甘くて美味しいんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 樹海 霧 >>