人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇結茨

蛇結茨_f0348052_14455234.jpg
蛇結茨(ジャケツイバラ)初めてこの花を見ました。
by 3kh22w | 2020-06-09 17:53 | 樹木 | Trackback | Comments(4)
Commented by mayumitokazu at 2020-06-09 21:51
お久しぶりです。
この花は山野草ですか?
きれいな花ですが、蛇が名前につくのですね
なんでだろう
Commented by tomiete3 at 2020-06-10 10:18
こんにちは
 初見です。・・
  珍しいですね。
Commented by 3kh22w at 2020-06-10 18:56
mayumiさん
こんばんは。お久しぶりです。
私も気になり調べてみました。名前の由来は枝がねじれて絡み合い、
その姿が蛇に似ている所から付けられたようです。
花は奇麗ですが大きく鋭い棘があるようです。
マメ科の植物なのに棘があるんですね。
Commented by 3kh22w at 2020-06-10 19:00
tomiete3さん
こんばんは。やはり珍しいですかね。
上手く撮影の出来ない被写体でした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またたび 咲揃う >>